お問い合わせはこちら

099-297-4552

cafe&Paint!!2019.07.01

2019/07/04

皆さん大雨警報&避難指示が出ていましたがご家族やご自宅、職場は被害がなかったでしょうか? 

雨がやんでも山間部は非常に心配です(´;ω;`)ウッ…

 

今回は、paint施工事例を紹介します。

 

鹿児島市の谷山中央にあるカフェ、BonsCoffeeさんの店舗内壁1面を塗装してくださいましたのでその作業の様子を

お伝えさせていただきます。

 

ボンズコーヒーのオーナー北山さんとはご縁があり、お店の一部にペイントさせていただくことになりました。

早速ですが、作業の様子を覗いていきましょう!

 

 

今回は、クロス(壁紙)の上からそのままペイントしました!

 

まずは、職人がしっかり養生養生・・・・・・”(-“”-)”

 

 

 

コンセントのカバーもしっかり外してマスキング、マスキング・・・・・・。

床が汚れないようにビニール式のマスカーテープを敷きます。

 

作業の前に。。。

 

北山オーナーと前日にしっかり色の打合せを行いました!初めてご挨拶した時から笑顔の素敵な(*^▽^*)

可愛らしい、女性でしたが色選びのセンスも素敵でした!

 

今回お選びになった色はこちら!

 

カラーワークスHipカラーチャート番号では8784Dという色番号です。Blackthorn。

最も彩度の低いトーングループの色味です。

 

そして艶なしMAT!!やっぱりオシャレなお店を作られる方は必ずと言ってもいいほど艶なしをお選びされます!

 

 

さあさあここから、ペイントをはじめていきます!

まずは、北山オーナーが塗っていきます。

 

北山オーナー『ん?ちょっと待ってください!』

 

 

北山オーナー『せっかくだから・・・

何か書いていいですか?』と。。。。

 

私『え~え~!いいですよ!お好きな文字でも絵でもどうぞどうぞ、、、、、』

 

 

しばし考え・・・・・・・・・

 

 

北山オーナー『・・・・・・』

 

 

 

いざ!入塗~ペイント!

ん?

 

 

私『P?なんのP?ですか』

 

北山オーナー『違いますよ!まだ続きますよ~(笑)アハハ!』

 

あ( *´艸`)これは失礼いたしました。。ではでは拝見・・・・。

 

 

 

 

 

『ビ~⁉B?』

 

BonsCoffeeの『B!!』でした(‘◇’)ゞ

 

さすが、ボンズマスター!(←これは言ってません!)

 

弊社職人『お~オシャレですね!もうこのままにしましょうよ~』とかいうものだから。。。

 

私も悪乗りしてしまい・・・『最高ですね~』なんていってシンプルイズベスト!!

 

は。。?

 

 

すいません。冗談が過ぎました”(-“”-)”

 

さてさて、弊社水性ペイントのHipは2回塗りになります。1回目は北山オーナーが全てペイントしてくれました(‘◇’)ゞ

 

ペイントの様子です!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目塗り~終了~です!!

 

 

 

ボンズコーヒーさんの美味しいアイスコーヒーもいただきました!

 

2回目は職人が仕上げてくれてました(‘◇’)ゞ

 

 

ビフォーアフター写真です!

 

 

Befor                     After

 

        

 

 

 

皆さんのご自宅・お店クロスの貼ってある壁があるかと思います!

クロスは安くて衛生面等機能性もあってすごくいいと思います!

ですが、はがれたり直ぐ変えたりできないものです。

 

 

そんなとき・・・・・

ペイントをおすすめします!安価で手軽にお部屋の空間を変えることが出来ますよ(^^)/

お子様との思い出にもなります!

 

きっと・・・あなたの好きな色がみつかります!

 

 

ご清聴ありがとうございました