お問い合わせはこちら

099-297-4552

10月18日ワークショップを行いました。

2020/10/24

10月18日にペイント×フラワーアレンジのワークショップを行いました!

 

今回のワークショップは、

フラワーアレンジメントをしている船迫さん(なんとペイントスタンド店長の小学校の恩師!)と、

ペイントスタンド鹿児島によるコラボ企画です!

 

作るのは「フラワーボード」

ボードにポケットを付けてそこにドライフラワーを飾りつけする「ポケットタイプ」と

ドライフラワーを飾りつけしたリースをボードにくっつける「リースタイプ」を

選んでもらい、作っていきました!

 

まず最初は、木のボードにペイントを!

淡いグリーンやボルドー、茶色などそれぞれ好きな色を選んで刷毛で塗っていきます。

敢えて塗らない部分を残している方もいて、それが逆にオシャレな感じになっていて面白かったです!

 

ペンキが乾いたら、思い思いにフラワーアレンジメントをしていきます!

どの花にしよう~、この花を足そうかな~など悩みながらも真剣に作っていました。

 

 

 

 

 

そして完成~!!!

お部屋が明るくなりそうなフラワーボードが出来上がりました!

 

 

午前の部はちびっ子たちが数名いたのでとても賑やか!

午後は女性3名が参加し、作品作りに真剣でした!

 

今後のワークショップも企画中です。

ぜひ参加してみてください。インスタで情報更新中です!